まず最初にアンケートに協力して くれた人達に感謝致します。
以下に示すアンケートの結果は、7月8日現在の結果です。 まだ、締め切っていないので、提出されていない方は、 どんどん提出して下さい。
集計結果の後に下線を引いてコメントを書きました。 その下に書いてあるのは、アンケートにあった意見です。 ホームページで公開不可、としたものは無かったので、 全員掲載しました。 (掲載に関して間違っていたら至急連絡して下さい。) 下線の上に私の回答があります。
1:凝縮系科学(物理) | 2:凝縮系科学(化学) | 3:基礎粒子系科学 | 4:理学研究科のその他の専攻 | 5:その他の研究科 |
8 | 2 | 5 | 0 | 2 |
5:その他の研究科: 総合理工学研究科、量子プロセス
凝縮系科学(化学)の方は、 2人、アンケートに答えてくれました。 また、今年は、総理工の人が来てくれています。 いずれにしろ、物理学科を卒業した人でなくても、 分かる様に気を付けていますが、分からない事を言ったら教えて下さい。
1:低すぎる。 | 2:少し低い。 | 3:適当。 | 4:少し難しい。 | 5:難しすぎる。 |
0 | 1 | 14 | 2 | 0 |
ほとんどが「3:適当。」でした。 レベルは適当だと思います。
1:進度は速くして内容を多くして欲しい。 | 2:内容を少なくしてもっとゆっくりして欲しい。 | 3:進度内容ともに適当。 |
2 | 4 | 11 |
過半数の人が「3:進度内容ともに適当。」を選びました。 残り2つは、「2:内容を少なくしてもっとゆっくりして欲しい。」が、 4人いるので、進度は、少しゆっくりめにしようと思います。
1:式の計算は授業中にすべて理解する。 | 3 |
2:授業中に理解できなかった計算はあとで必ず追う。 | 4 |
3:半分以上は授業中に理解できるので後はそのまま。 | 4 |
4:理解できるのは半分以下だがそのまま放って置く。 | 6 |
1:式の計算は授業中にすべて理解出来るのが良い。 | 6 |
2:半分以上は授業中に理解できた方が良い。 | 10 |
3:理解できるのは半分以下でも良い。 | 0 |